2014年12月5日金曜日

防寒はグローブから。

さーむーいー!

この冬、マックスの寒さがやってきましたね。
比較的あったかいと思われがちな九州・福岡ですが…そんなことはありませんよ。北と南を測る緯度で考えたら、北緯33度の福岡に対し、東京は北緯35度。
あれ?あんまり変わらんやん(笑
というわけで、初雪も観測し、佐賀との県境、背振山も雪化粧。
見た目にも寒さが倍増します。でも、ゴルフはやめられませんね~

クラブとの接点、大事にしてますか?手を温めてグリップが緩まないようほどほどに握って、ナイスショットを目指しましょう。
というわけで、グローブをご紹介。
グローブの大手メーカー、キャスコがリリースするのは、フリース素材採用で暖かくなる両手タイプ。スマホ操作もできるので、普段でも使ってみて下さい。

先日久々に優勝した片山晋吾プロが使用するのはG/FORE(ジーフォア)のこれまたカラーがすごくきれいな羊皮グローブ。ちなみに、このカラーリングの影響なのか、最大手メーカーフットジョイからもカラフルなグローブがリリースされる予定ですが、珍しいのが好きな方のアンテナにはこちらの方が反応するでしょうね。

レディスにはオーバーグローブ、ジュン&ロペから手の甲をふわふわあったかにしてくれるこんなのもあります。フワフワ感のあるコーディネートでぜひ。

ミトンがいい!という方には、ニューエラのシンプルなこちら。男性から女性まで、両手をしっかり冷たい風から守ってくれますよ。
寒さ対策は、インナー、アウター、かぶりもの、そして両手。
冬の山は街中とぜんぜん違いますので、一点多めのご準備を。

最新入荷情報はフェイスブックページでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿