2018年3月22日木曜日

サメの次はクジラ。

アンパスィのサメデザインポロシャツに続き、海の生き物シリーズが店頭に。
今回はコチラ。
魚へんに京と書いて、鯨。
ザバーン
ぐりぃぃぃん
木の庄帆布がリリースするクジラ型ヘッドカバー!
かわいいです。
どーん!
アニメなんかのキャラクタものも楽しいけれど、こういうゴルフアイテムでクジラってなんか新鮮!
クジラといえば海に生きる哺乳類代表としてその大きさと存在感が特徴です。
中でも現存する動物の中で最大級といわれる、絶滅危惧種のシロナガスクジラは体長20メートルを超えてきます。なのに主食がオキアミやプランクトンという不思議な食生活。
ちなみに海の町生まれのボクは、魚を釣るのは好きですが、釣っても触ることが苦手で、食べる専門です。新鮮なお魚、おいしいですよね!

同じ海の生き物でも魚類と哺乳類の尾びれが違うって知ってました?海に住む哺乳類の尾びれは、ヨコでタテ振りなんです。魚類はタテでヨコ振り。どうやら進化の段階のちがいが理由のようです。陸上生活していた名残りらしく。詳しくは水族館へ行って聞いてみて下さい!
…生き物シリーズで文章書いてるとなんだか鉄腕DASH見てるみたいですね。

インスタグラム、フェイスブックのアカウントで最新情報ゲットしてくださいね。

フェイスブック https://www.facebook.com/ColonyCanal/

時計のことならこちらのブログ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿